俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

最近買った本リスト

ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)

「うおおおおおおおおお6巻でてた〜!」という感じで買いました。次巻発売までの間が開くのでたまの情報収集ではひっかからず、店頭で見つけて「うおおおおおお」ってなる場合が多い。今回はあまり待ったな〜って感じはしなかったけど、しっかり5巻から1年3ヶ月経ってました。頑張れ岩明先生!

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

結構ヤバいネタの漫画だと思うけど面白い。地元立川が舞台というのがさらに良いのだが、残念ながら作者自身はあまり立川には縁がないそう。なので、地元民だけが「クスッ」とできるようなネタはあまりない。そんな訳で、最新刊を読んでも「立川にあるのはヨドバシではなくビックカメラだ!」とか突っ込んではいけません。

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 06月号 [雑誌]

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 06月号 [雑誌]

ソフトウェアデザイン最新号。関数型言語の記事が目的だったのだが、関数型言語はなかなか理解不能だと思った。Haskellで書かれたhttpdのコード解説が理解のきっかけになりそうな気がするので、ゆっくり読んでみよう。HTML5ネタも楽しかったけど、JavaScriptでマルチスレッドとか最早意味が解りませんな(笑)。

しかし、SD誌はここ数ヶ月どんどん厚くなってる気がする。このご時勢だけに逆に大丈夫か心配になってしまう(^^;