俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

別に

情緒不安定とかじゃないので念のため(^^;。フツーに元気なんだが、戦争っぽい展開だなぁ、と思ったが最後、それをネタに書きたくて(苦笑)。まー、対処可能限度を超える「本当に恐ろしい事」が発生した場合、人は結局それまでの日常を続ける努力をするしかないんだろうねぇ。そこで思い出したのは「風が吹くとき」ですよ。

風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]

風が吹くとき デジタルリマスター版 [DVD]

風が吹くとき

風が吹くとき

若かりし頃はあの老夫婦の行動を見て「なんて無知なやつらだ!そんなんで助かるかよ。バカだなぁ。」とか思ったけど(本気で憤慨してたんですわ(^^;)、彼らは身の上に起こった事態が対処不能と受け止めた上で、ただただ日常を続けるための努力をしていたんだよね。旦那さんの優しさが痛いほど悲しい話なんだ。