俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

AndroidのNDKネイティブ開発本を買ってみる

プロフェッショナルANDROIDゲームプログラミング

プロフェッショナルANDROIDゲームプログラミング

NDKを使用したJava+ネイティブコードによるAndroidアプリ開発本、らしい。NDKの解説がメインにくる日本語のAndroid本は多分初出なんじゃないかね?で、中身は全く確認せずに買ってしまった訳だが。とりあえずコード書いてコンパイルしてデバッグするところまでの流れが掴めればオッケーです。

iPhone用に書いたOpenGLのコードをJava化するのはタルイな〜、新規で書き起こすのも更にタルイな〜、でもNDKの資料を漁るのもタルイな〜、とか言いならが、やる事が山積してる状況なのに数日ウダウダしているのでカンフル剤ということで(ぉい

[追記]なんと「NDK本」ではありませんでした。詳細はこちらで(^^;