俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

久しぶりに腕時計を買った話 #SEIKO x #TiCTAC コラボモデル第2弾 #自動巻き


副業なお仕事が1つ終わって臨時収入があったのでつい。前に買ったやつもだいぶくたびれてきたので。

自動巻き初めて買った。シースルーバックなのがメカメカしくて良い。「充電面倒くさい」などとスマートウオッチをdisりながら、2日ももたず精度も低いゼンマイ仕掛けの時計を買ってしまう矛盾。腕時計を買うこと自体が実利無視の行動とも言える時代だからどーでもいいよね。

f:id:yamagw:20210914230504p:plain

んー。いいね。SEIKOで1から12の表記が全部アラビア数字の文字盤って見たことない気がするんだよね。その時点でレア感あり。コラボモデルなので「ちょっと変わったデザイン」になってるんだと思う。加えてカレンダー表示もないシンプルさでサンレイ仕上げが際立つ。シャンパンゴールドの色も良かった。

しかしまぁ、この世界も調べれば調べるほど沼が深いわ(苦笑)