俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Re:^4新車を買ってしまった俺。

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20071112#1194871162

以前、色々ぐぐった結果、ディーラーで施工するタイプが高めなのは、見かけ上の値引き額を多めにするためだとか書いてあるページがあって、なるほどとか思ったよ。まあ、それでもやらないよりは全然良いと思うし、なるべく値引きしてもらうのが良いかと。(笑*1

確かにディーラーオプションは高いですよね。そーゆー事なら納得。値引きは何も言わなくてもザ・マイカーの目標額を軽く突破してました。勝手にスタッドレスがオマケになってたり。長年の付き合いとゆーのは恐ろしいなと(^^;

でも、特に汚れ落としには困ってない*4けど、それは舗装路しか走ってないせいかね?

俺もグラベル走行するのは山奥の温泉に行くときぐらいでしたけどね(^^;。泥汚れは洗えば落ちるんですが、オイルなのかなんなのか黒い油汚れがこびり付いて全然落ちなくて、最終的には諦めてました。アクアクリスタルいいですねぇ!覚えときます。楽天でのジャンルがマッサージグッズなのが謎ですが(^^;。ホイールの汚れはセフィーロでも悩んだ挙句にやっぱり諦めたので、今回は最初から綺麗にしようかと(^^;;

オーディオの出力が4chなのになんで、6スピーカー分鳴るのかは謎(ツィータはフロントのスピーカー入力につながってるとか?)だけど、鳴ってたのでまーいっか、っと。(ぉぃ

それは、例えばPC用の2ch入力のアクティブスピーカーでも、ツィーターとドライバの両方が鳴るのと同じ理屈ですよ、多分。単に分岐した先でそれぞれローパスフィルタとハイパスフィルタを通って(通ってないかもしれないけど)スピーカーに繋がってるんじゃないですかねー?