俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

コックピット青梅に行ってきた:-D

ドライブシャフトブーツの交換の見積もりをお願いしに行ってきた。

早速見てもらったら、やはりアウターが左右とも寿命だとか。ん?両方ともアウターなのか?と思い下からのぞかせてもらうと、A32型セフィーロのドライブシャフトブートは、左右にインナーとアウターそれそれ1個ずつ、計4個付いていた。う〜ん、車種によってイロイロあるってことなのね(苦笑。

インナーが傷んでると足回りの分解が必要になって大変な所だったのだが、インナーのブーツはまだ問題ないそう。アウターのみを半割タイプのブーツに交換してもらうことで、なんとディーラーでの見積もりの半額に収まった。ワーイワーイ、半割タイプバンザーイ(^^;。ついでに夏タイヤ冬タイヤへの交換もお願いした。来週の土曜日に作業してもらう予定。

あー、これでまたしばらく安心して乗れるな!