俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Delphi for PHPいいよ、ヤッパシ

http://www.codegear.com/jp/products/delphi/php

誘惑に負けて「デザインファイルの64KB問題」の爆弾をかかえたバグバグなD4PHPを本格的に実戦投入してしまった。まぁ、目下納期最優先のお仕事なのでまさにD4PHPに最適なんだが(^^;。デザインが64KBに収まらない複雑なページは分割して作ってるけど(それでもD4PHPで作るほうが全然早い)、どこかで分割できないパターンが出てこないか心配。あー、心配。そこだけ手で作るなんていやだぁ。いまさらメンドウだぁ。嗚呼、早くUpdate2をリリースしてCodeGear...グフッ。

どうでもいいけど、最近はPHPは落ち目なのかしらねぇ。Rubyが話題が多いからそう感じる*1だけかなぁ。ま、オレはずっとPHPでいいけど(^^;

*1:どういう訳だか「かんじる」の候補として「感汁」が出るようになっとる。誰かこのPCでエロい検索でもしたのか?(ぉ