俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

超〜久しぶりにアプレットなJava開発ですよ

う〜ん、忙しいよ〜。仕事来すぎだよ〜。でも、やっぱいろいろな会社と関われるほうがおもしろい。車欲しいし、しばらくはギリギリまで頑張るスタンスでいってみよう。頑張れ>俺。しかし、こんなに仕事があるならさっさと法人化して単価引き上げようかな(ぉい

本題。チョイ仕事でアプレットを作ることになったので、いろいろ調査中。

今時だからSwingと思ったけど、古いMS JVMでも動いたほうが良さそうだし慣れてるからAWTにしておこう。ん〜?AWTの最強の(=唯一使い物になるらしい)レイアウトマネージャ「GridBagLayout」って使ったこと無いな。でもJDK1.0から導入されたって書いてある。アプレット...というかJavaで最後にAWT使ったのいつだっけ?もしかしてJDKベータの時か?(^^;

あれー、これじゃ全然「慣れてる」のうちに入らないかも(w