俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

「CodeGear RAD Studio 2007」登場〜

http://www.codegear.com/jp/products/radstudio
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/06/042/index.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070906/281379/

今回は大幅に値上げされた上に(2006が安すぎたわな)、C#Builderが省かれてしまったのが非常に残念。C#BuilderではVCL for .NETが使えず、Visual Studioに対して何ら優位性がなかったので予想された事態ではあるが、ここは頑張ってVCL対応版のC#Builderを出して欲しかった。それが入っていれば多少高くてもRAD Studio購入決定だったんだけどな。

C++Builderを選択するような人はネイティブにこだわるタイプが多いようだけど、全く.NETが気にならないかといえばそうではないと思うんだよね。そしてそのような人は大抵の場合、Delphi for .NETではなくC#Builderを使いたいだろうと思う訳だ。まぁ、あれですよ。

長年Delphiの後塵を拝し続け耐え忍んだC++Builderユーザーが今更Delphi言語なぞ使うかボケ!

という感じですか。まぁ、近々C++Builder for .NETが出るというならC#Builderは要らないけどねぇ。え?出ませんかそうですか。というわけで今回はRAD Studioは見送り。単体のC++Builder2007にバージョンアップすることにしよう。やれやれ、待って損しちゃった(^^;