俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Ad[es]に新色追加、他社絵文字&デコメ対応ファーム公開

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38925.html

他社絵文字対応ようやくキター。auDoCoMoのみ。SBMは後日対応らしいけど、絵文字を送ってくるようなSBMユーザーは知り合いに居ないので個人的にはこれで問題解決。何度見えないって言っても、妹が絵文字山盛りメール送ってきやがる問題も解決!(笑)

ただ、通常使うメーラーW-ZERO3メールから標準の「メール」に変えちゃってあるから、戻さないとダメなんだろうね。W-ZERO3メールそのものも、改良されてたりするとなお良い。何か不都合があって変更したハズなんだよな〜。なんでか忘れてしまったが(^^;

ちなみに、Ad[es]W-ZERO3メール以外のメーラでメールの自動受信を行うための有難〜いツールは

http://yuukinet.seesaa.net/category/2240480-1.html

上記から入手可能。