俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

リコーのデジカメ「R」シリーズが「CX」に進化

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/02/19/10239.html

Caplio」時代から代を重ねてきた「R」シリーズが現行の「R10」で終了し、後継となる「CX1」が発売される模様。僅かとはいえ有効画素数を減らす判断をしてきたのは高く高く高〜く評価されるべきだろう。さすがリコーですよ。現在ご先祖の「Caplio R4」を使用中なのだが、これは買い換えたくなるな〜。サンプル画像が楽しみである。

まぁ、本当なら画素数は4メガピクセル程度まで落として、感度向上を図って欲しいんだけどねぇ。ケータイでも8メガピクセルとかいうご時勢だから無理なのは解ってるけど(苦笑)