俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

Re:Re:新車を買ってしまった俺。

http://d.hatena.ne.jp/tmx/20071107#1194410183

コメントにすると長文になるので日記でレス。(ぉぃ

コメントは精力的に日記を書くほど流れていってしまうというのが難点です(^^;

おお。とうとう買ったのね〜
おめでとう。:-)

いや〜、ありがとうございますです。今の所、12/10前後納車の予定ですぅ〜。

ボディコーティングについては、ワシのはCPCペイントシーラント(テフロン系)だけど*2、マメにワックスとかケミカル*3で日常的にケアするなら、必ずしも必要ないかな〜って気もする。っというか、効果と比べて割高な印象はあるかも。洗車が面倒なら必須だとは思うけど。あと、再塗装が必要になったときは、塗装した部分へのボディコーティングの再施工も必要になる*4、っというワナに注意。(苦笑
しかし、マットガードはフロアカーペットの間違いじゃない? フロアカーペットレスで、マッドガードだけ付けるってのはある意味、漢らしいが。(ぉぃ

俺は全〜然マメじゃないんで必須かなと。マメじゃないのに赤を選ぶのかよと、自分で思いながら注文してたんで(^^;。俺のもテフロン系です。一部改良前はメーカーオプションでガラス系の施工があったんですけど、なくなっちゃってガッカリしてるんですよ〜。ディーラーのは高いうえにもちが悪いってディーラーマン氏から聞いた次の日に廃止が判明して、氏はバツが悪そうでした。まぁ、ディーラーのもキューブの時に青空駐車で2年はもつのが判ってたので、今度は屋根あるし、ダメになったら再施工すればいいかなと。

書き忘れましたがフロアカーペットはさすがにつけました(^^;;。回りの汚れ落としがいかに大変かセフィーロで思い知らされたので、マットガードはフロアカーペットよりプライオリティ高かったですが(笑

エボ9.5は一番高いグレード*5でも、オーディオレスだったよ〜*6
ちなみにエボXはカタログによると、オプションで選ばない限り、オーディオレスどころかスピーカーレスらしい...

さすがですね〜。デフォルトで漢なんですねエボは(^^;

それにしても、パドルシフトがないのは、ちょっとさみしいねえ。筑波でコンマ1秒くらい違うかもよ? (ぉぃ
っとゆ〜か、現行のラインナップで250GTは全てパドルシフトレスってのが納得いかないものが!! 筑波でコンマ1秒くらい(以下略)
まあ、納車されたら慣らしでぜひ広島までお越しください。(ぉぃ

俺の場合、多分DSモードお任せの方が速いですよきっと〜(^^;;;
あー、久々に広島いいですねぇ。行く前にはメールします(笑