俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

年末年始の記録

昨年は喪中でもありダラダラしたんだけど、今年は結構動き回ったのであっという間に終わってしまった。。

・28日

メインクライアント仕事納め。納会x2。胃が足りなーい。

・29日

買い物、仕事、あとはマッタリ。

・30日

息子同伴で某サークルの定例コミケ打ち上げ。飲みすぎてグデグデ。1日空けたにも関わらずこの体たらくとは。しばらく禁酒する事にする。

・31日

買い物。寿司。蕎麦。「地方都市で雪とSALEを満喫する計画」始動。仙台案・新潟案・富山案。2日の夜に諏訪に居なければならない、上り新幹線や特急の指定席が(当然だが)全滅という制約から計画策定は難航したが新潟に決定。紅白はスルー。「仕様変更のお願い」メールもスルー(ぉい。ゆく年くる年は視聴。

・1日

嫁子供は明日に備え0:30就寝。一人で青梅の住吉神社で初詣。3:00就寝。10:00起床。いよいよ「地方都市で雪とSALEを満喫する計画」発動。立川→青梅IC→(圏央)→鶴ヶ島JCT→(関越)→長岡JCT→(北陸)→新潟中央IC→新潟市内の某ホテル。俺の誕生日祝い。道中の雪は想定より少なく順調。とはいえ水上〜長岡まで銀世界なわけだが。「ブリザック最強説」を確認。市内はパラつく程度。

・2日

新潟市内で福袋&セール品をゲット。都心と趣が違い楽しい。12:00発。新潟中央IC→(北陸)→上信越JCT→(上信越)→佐久IC→佐久平駅。雪はほとんど影響なかったが北陸道はひたすら強風。冬の日本海の荒波はスゲー。佐久平で嫁は立川駅行きの高速バスに乗車。息子と俺は恐怖の和田峠を経由して諏訪に向かう。息子は俺の実家へ、俺は高校の同窓会へ。

・3日

3次会を経て4:00に実家着。吹雪。9:00起床。少し仕事。11:00発の予定が息子がなかなか起動せず、飯や買い物の後14:00発。下諏訪→諏訪IC→(中央)→大月IC→(国道20号)→(国道16号)→立川。Uターンラッシュのピークなのに中央道の渋滞はたった13km。不況かヤッパシ。大菩薩峠は止めて大月から甲州街道。18:00着。駅前で嫁と合流して買い物&夕食。22:00就寝。

今回の走行距離:約990km

・4日

7:30起床。スルーした「仕様変更のお願い」に対応するため昼過ぎまで仕事。午後は息子の宿題を見たり、更新が再開され始めたWebをダラダラ眺めたり。夕食は広島焼き。

・5日

10:00から東京で打ち合わせ。idekan氏にお土産を頂く。誘惑の酒が!(笑。12:00会社着。日記を書く←いまここ。

[追記]こっちで「広島焼」と呼ばれている食べ物の件

http://www.mitsubaya.com/shop/index.html

これだ!本店そのもののサイトはないみたい。創業30年の老舗だそーです。うまかった:-)