俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

#日産 #サクラ を注文した話(番外編)。納車記念写真館。 #EV #BEV #電気自動車 #nissan #sakura

ハンコを捺して9か月。ようやっと納車されましたよっと。「この調子だと桜の季節になっちゃうんですかねw」などと言っていたのが本当になってしまった。

過去記事はこちら。
#日産 #サクラ を注文した話(その2)。試乗で惚れてしまうサクラの超絶な完成度。 #EV #BEV #電気自動車 #nissan #sakura - 俺#
#日産 #サクラ を注文した話(その1)。最近のBEVはどのように進化しているのか? #EV #BEV #電気自動車 #nissan #sakura - 俺#

相当に濃いピンク色。限られたサイズの中で凝った造形してるとは思う。
上品なオラオラ系といったところ。夜は煌びやかでより圧がある。
窓枠のデカールは想像していたよりピンク寄りの色合いだった。
テールはあまり好きではないが踏ん張り感は割と表現されてる。
真後ろは普通に軽自動車の感。テールライトが派手で夜は映える。
お洒落なインパネ。何度見ても粗なし。ホントに完成度高い。
7インチ専用の造形の存在を賞賛したい。デイズでは9インチにしないと太枠が残るのだ。
サクラ専用デザインのシフトレバー。この手抜き感のなさは間違いなく印象を良くしている。
幅以外は全く軽自動車を感じさせない前席。運転席はシートも上々。
後席の雰囲気は少々劣る。補完には上位グレード+オプション内装が必要。
リアの装飾パネルはインパネのクロスに寄せたパターンのシボ入りプラ。佳作。
この広さ!リアシートは膝裏が浮いて落ち着かないデイズから大幅改良。
シート位置最後端で目一杯倒した状態のラゲッジはミニマム。
シート位置最前端で常識的な角度にすればそこそこ広い。
シート最前端でも普通に足元空間が残る。運転席は身長170cmの私で調整済み。
3名+大型犬+小荷物での運用が想定されるシートアレンジ。
2名+大型犬+大荷物での運用が想定されるシートアレンジ。
ラゲッジアンダートレイも実用性のある容量。上板は樹脂製だった。
ルクアーム式サスの奥にバッテリー。この世代の4WDは出ないと確信。
ミニマム極まるモータールーム。12Vバッテリーが無駄にデカく見える。
インバーターかな?モーターはさらに下に位置する。走りに貢献してるの間違いない。
メタリックなロゴがクールで格好いい事に初めて気づいた。

という訳でレビューなとは追って投稿する。。。と思う。